2015年4月14日火曜日

モリンガ、またの名を、ドラムスティックについて

栄養満点で、こてこてのタミルのサンバルの定番、ドラムスティックは、

食べにくいけど、種がチュルっとして美味しい。
モリンガ(Moringa)とも呼ばれ、こんなおしゃれにBody Shopにも登場していた。

同じものとは思えない。匂って来るものがぜんぜん違うんだもん!

2、3年前、人から頂いて香りが良くて愛用していたけど、

ドラムスティックとはイメージがぜんぜん違いすぎて、全く繋がっていませんでした。

指摘されても気が付かず、パッケージをよくよく見てからやっと気付いたほどです。

いまだに同じものとは思えません。


でも、ドラムスティックの種から取れるオイルは、栄養価が高く、お肌にも良いらしいです。

日本ではわさびの木と呼ばれています。

Medha みちかの関連サイト